シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

初投稿

初めまして・・・


名古屋市に住むヒロトです!


過去に熱帯魚飼育の経験はあります。


久しぶりにアクアリウム熱が上がり最初は水草のアクアリウムを立ち上げるつもりで色々と調べてたらレッドビーの可愛い仕草に惚れて方向転換してしまいました・・・



9月1日に45センチキューブ水槽でレッドビーシュリンプ水槽を立ち上げました!


ソイルはアマゾニアノーマルとマスターソイルのパウダーです。


フィルターはGEXメガパワーとテトラのスポンジフィルターです。



とりあえずテレビで紹介されてた緑区のエビのいちかわさんに行きおじちゃんに色々と相談して飼育水とバクテリアをいただいてきました!



パイロットにレッドラムズとメダカを入れてサイクルを作ってもらいました。


アンモニアを検査して大丈夫そうだったのでクリムゾンさんに行って一番安いグレードのレッドビーを10匹お迎えしました・・・



いまのところツマツマして元気です!


1ヶ月で生体を投入して少し早いと思いましたが一度でうまく行くとは思ってません。


でも☆さまになるのは可哀想でもあります。



全く経験がないので色々と試行錯誤しながら頑張りたいと思います!



ブログを通じて色んな方とも交流していきたいです!



こんな僕ですがこれからよろしくお願いします!



写真はクリムゾンさんから連れてきた記念すべき?我が家のレッドビーです・・・















×

非ログインユーザーとして返信する