シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

脱皮殻の違い

おはようございます!



昨夜から毛布を出したので今朝は寒くなかったです。






今日で水槽の立ち上げ1か月半・・・






皆さんはこれくらいで生体を投入するころかと思いますが・・・







僕は3週間目で投入しました!






早いとは思いましたが・・・







☆になったのは2匹です・・・








抱卵個体を買ってきて黒ビーはハッチアウトしました。







稚エビがガラスに張り付いてコケをツマツマしてるのを見れました!






そろそろターコイズ2匹がハッチアウトのはずですが・・・






今朝は茶色っぽい脱皮殻を見つけました!



脱皮殻の色の違いってあるんですかね・・・






今まで白い物しか見たことがないので・・・







もしかしてブラックシャドーのものですかね・・・





シャドーとしてもオスですけどね・・・










っていうか直立してホウレンソウをツマツマしてるし・・・


×

非ログインユーザーとして返信する