シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

行ってきました!

おはようございます!




朝晩の気温差が出る季節・・・





皆さんも体調管理に気をつけてください!





台風は来るのかな・・・







昨日は時間があったのでここへ行ってきました・・・



全国的にも有名ないちかわさんです!





2か月ぶりに行きましたがおじちゃんは相変わらず元気!






行ったら雑誌?の取材を受けてましたが近況を聞いてきたので報告・・・






ある程度話をして雑誌の担当者にエビの説明をしてました。






それを担当者がメモする・・・




どんな媒体の取材かは詳しく聞きませんでした・・・





そこへ娘さんがやってきたので娘さんに色々と話を聞くことに・・・





娘さんもオークションに出品する個体を写真に撮ってました!




今回は種類も多くきれいな個体ばかり並んでました!




ホルスタインレッドという個体を勧められましたが今回は断念・・・






ブラックシャドーに手を出し始めたと言ったらオールブラックがほしいので繁殖させて売ってくださいと言われました・・・




まだそんな腕はないです・・・(涙)






ラムズが増えすぎたといったら買い取るので今度持ってきてくださいとのこと・・・






ラムズの繁殖水槽にいまどれくらいいるのかな・・・












初めて娘さんと話しましたが色々とご存知でした!






結局はホウレンソウだけ買ってきました!




ホウレンソウの自家栽培が失敗したので・・・(汗)





でもあきらめてはいません!また種まきから始めます!





ちなみにいちかわさんの入り口の横に店で使用してた30センチの水槽が1000円で売ってました。






興味のある方は是非・・・







ターコイズママはまだ卵抱えてるし・・・ターコイズは時間がかかるらしいので待ちます!




稚エビのツマツマが分かるようになりました!







×

非ログインユーザーとして返信する