シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

パニックでした・・・

おはようございます!




今週は天気が良さそうですね・・・






今週から少し忙しくなるので気合を入れなおします!








昨日は初めてフィルターのメンテしたのですが・・・





ホース抜いて本体の蓋を開けたら水が溢れてパニック・・・(汗)





フィルター本体の水が全部出たら止まると思っていたら・・・



一向に止まらず・・・




5リットルの受けバケツに滝のように水が・・・










ふと電源を切り忘れていたことに気付き・・・







すぐに電源を切ってパニック脱出・・・







5リットルほど水が流出・・・






結局水換えしたみたいに・・・






一つ学習しました・・・





黒ビーの稚エビ



成長してるの分かりますか?






ターコイズの稚エビも何匹ハッチアウトしたかは確認できず・・・







ブラックシャドーパンダですが青色が薄いです。



濃くなるのかな・・・





シャドーもターコイズもまだまだ分かりません!






というかそろそろ45水槽立ち上げないとな・・・








とりあえずまた在庫のあるアマゾニアとマスターかアマゾニアとプラチナか・・・





初心者なので下手なことは出来ないので妥当な線で行こうと思います。








他のブロガーさんのように使うソイルで悩んでみたいと思います・・・







×

非ログインユーザーとして返信する