シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

帰宅後・・・

おはようございます!




今日も良い天気・・・





今日は映画バックトゥザフューチャーのマーティがデロリアンに乗ってやってくる日ですね・・・





でも現実は映画で描かれた世界みたいに進化してなくて・・・






空飛ぶ車はいつ出来るんでしょうか?





















ターコイズの稚エビ・・・





だいぶ前に出てくるようになりましたが・・・




相変わらず分かりにくい!





昨夜はプラナリアと間違えて危うくスポイドで吸いそうになったし・・・








それよりもこれです!帰宅後・・・



以前紹介した茶色の脱皮殻・・・



昨日も発見!




しかもよく見ると・・・






卵が1個ついたまま・・・







ということは・・・






茶色の脱皮殻の犯人はターコイズっぽいです。





人工孵化を心見ようと思いましたが・・・







1個だけだし時間がどれくらい経ってるのかも分からず断念しました!







この卵の分もいまの稚エビたちには頑張って生きてもらいます・・・








ということは・・・






またターコイズ抱卵するのか?








ハッチアウト後すぐにまた抱卵するんですかね・・・?








抱卵の舞っぽいものは確認したのですがターコイズはどこかに隠れて確認できず・・・







ネタがないと言いましたが案外出てくるものです・・・







まあマッタリと頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する