シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

思わぬ発見!

こんにちは!





今日は寝不足です・・・






日曜日から寒くなるらしいので皆さんも体調に気をつけてください!








さっきハイエースに行ってきました!








そして・・・







何も期待せず5分くらいブラックシャドーの水槽を見てたら・・・








抱卵個体を発見!





喜びのあまり店員さんに報告・・・






「掬っていってください」とのことで・・・








買うつもりはなかったですが買ってしまいました・・・








衝動買いです・・・









ただいま水合わせ中・・・









また後日報告します!









他の稚エビは・・・









黒ビーの稚エビ・・・




すぐに発見できるくらいに成長してます!



大きな個体のエサもツマツマ・・・



黒ビーはもう大丈夫そうですね・・・バンドが多そうです。









ターコイズの稚エビはまだ見つけにくいです。










そろそろモスラママもハッチアウトかな・・・







水槽を立ち上げたいのですが置く棚が・・・








皆さんはどんな台を使ってますか?







安く済ますならメタルラックやスチールラックかな・・・














×

非ログインユーザーとして返信する