シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

満月効果?

こんにちは!





今日は少し暖かい・・・






来週から平年並みの気温になるということで夏日も終わりですね・・・










今日は満月!






昨夜は脱皮殻を発見しましたが舞は見られず・・・








今朝は期待せずに水槽を覗くと・・・



黒ビーが抱卵してました!!





マジックリーフの下から出てきませんが確認・・・







このママは約3週間前にハッチアウトしたから連続抱卵・・・









どのオスと掛け合わさったのか不明・・・







どんな子が出てくるか楽しみです!








そしてこんなところにターコイズの稚エビが2匹・・・




モーターの掃除をしようと思ってたけどコケを食べてるみたいだししばらくこのまま・・・






にしてもここ1週間は抱卵が続いてるので波に乗っていってほしいです!






これで現在レッドビー3匹と黒ビー1匹にブラックシャドー1匹のママが誕生!











×

非ログインユーザーとして返信する