シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

立ち上げ準備

こんにちは!





昨夜の名古屋は16日ぶりに雨が降りました・・・







そんなに降ってなかったっけ?








ずっと乾燥続きだったし今日は空がきれいな気がします。











一昨日抱卵した黒ビー・・・



この前より卵の数が多いような・・・






抱卵するたびに卵の数って増えるんですかね・・・






ターコイズの稚エビも少しずつ前に出てくるように・・・




でも黒ビーより成長は遅い気が・・・






とにかく残ってほしいです!






稚エビにオススメのエサってありますか?











そういえばこの45センチスリムを洗って立ち上げます!




ソイルはアマ(ノーマル)マス(パウダー)が調子良いのでそれでいきます!






今度はマスターパウダーを少し多めに敷きたいと思います。






フィルターなどは水が出来るまで簡易フィルターでいきます!







ラックが届いたら開始です。













×

非ログインユーザーとして返信する