シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

立ち上げて2ヶ月経過

おはようございます!




今日で10月も終わり・・・





今年もあと2ヶ月ですか・・・






やることたくさんあります・・・(汗)










最近忙しくてブログの毎日更新は無理です・・・








ここ数日で黒ビーの稚エビが2匹☆に・・・








大きく育ってる子もいますが気になるので明日にでもどこかのショップに行きます!









選別ラムズ水槽・・・




ラムズですごいことになってますがオスばかり仕分けてあります・・・





あと立ち上げる45センチ水槽はシャドー水槽にしてみます・・・







あとメイン水槽のレイアウトをシンプルにしたい・・・








今日で立ち上げて2ヶ月・・・








皆さんはそろそろ個体を投入される時期だと思いますが自分は3週間で投入したのでもう落ち着いてると思います。








待てない性格なんです・・・(笑)









スポンジをモミモミしますか・・・























×

非ログインユーザーとして返信する