シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

噂のアイテムゲット

おはようございます!





今日から11月・・・







今朝は寒いですね・・・









昨夜はハロウィンパーティなるものに参加しましたが・・・








飲んだくれてました・・・











稚エビの脱皮不全の防止を相談するため・・・




行ってきました!





クリムゾンさん・・・






近くの愛・地球博公園で緑化フェアをやっていて行きも帰りも道は渋滞・・・







帰りはクリムゾンさんの前から渋滞してました・・・(汗)







普通なら40分くらいで行けるのに・・・









まあ稚エビのことで相談してミネラル不足ということを感じました!







今まで何も添加したことがないと伝えたらそれはマズイと言われてしまいました・・・







ということでとりあえずミネリッチ購入しました・・・






初めての添加剤で様子を見てみます!







あとは噂らしいこれ購入・・・



ローキーズさんの倍速・・・




クリムゾンさんでも使用してて効果は出てるそうです!






稚エビの成長に効果が出てくれるといいですね・・・









あとクリムゾンさんは11月14日と15日に6周年祭が行われます!








15日には無料でバーベキューも行われるということで全国からたくさんのブリーダーさんも訪れるそうです。








有名なブリーダーさんの話を聞けるチャンスだし行きたい!



セールだし綺麗なエビちゃんもほしい!










何とか仕事の調整をして8日までに参加予約しないとな・・・















×

非ログインユーザーとして返信する