シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

バクテリア

こんにちは!


今日は少し肌寒いので長袖のシャツを出しました。



風邪をひかないようにしないとな・・・




昨日は大須に服の買い物に行って食べ歩きもしてきました。



ちょうど大須フィッシュの近くを通ったので数ヶ月ぶりに寄ることに・・・




名古屋では昔から親しまれてる町の熱帯魚店ですね・・・



でも紅蜂さんの用品やADA用品も扱ってるしたまに紅蜂さんの生体もいたりします。





ちょうどいつも使ってるバイオカルチャーが切れそうだったので買おうとしてたらおじちゃんにこれを勧められました。



なんかすぐに水が出来るらしい・・・





他の店ではあまり売ってないので試しに購入!




早速使用しましたが効果はまだ分かりません。




でもバイオカルチャーみたいに臭くないのでそこは安心です!






何か変化があったらまた経過報告します!




新しい水草がほしいし近いうちにクリムゾンさんに行かないとな・・・











×

非ログインユーザーとして返信する