シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

晩秋の抱卵祭り?

おはようございます!






今朝は天気が良いですね!







昨夜は使う家電製品が増えたせいかブレーカーが落ちて焦りました・・・(汗)









電気の容量を増やすと電気代が上がるし・・・








でも停電などで電気がストップするとエビちゃんがヤバイので停電対策を考えさせられました!












そのエビちゃんは・・・









昨夜は舞っていたので水槽を見たら脱皮殻が・・・









そして今朝・・・










ブラックシャドーが抱卵してました!



まだ隠れてますね・・・







これで10匹いるメスが全て抱卵中!









1週間ごとに抱卵してるのでハッチアウトも続きそうです!











これって爆殖いけるのか・・・








稚エビには頑張って残ってもらいましょう!









うちで初めて産まれた黒ビーも大きく成長中・・・



稚エビの脱皮殻もありました・・・












あと立ち上げた水槽に生物兵器・・・





ラムズ投入・・・





あとメイン水槽からバクテリア繁殖のために多孔石と流木を移動・・・






今度は急いでないのでこのまま水換えしながら放置・・・







来週くらいにアンモニア計測してみます。










来月中に立ち上がればいいかな・・・





×

非ログインユーザーとして返信する