シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

立ち上げたい!

こんにちは!



今朝は寒さを感じて起きました・・・




ビーは相変わらず元気です!




とりあえず水槽が落ち着いてるのでシャドー系に手を出そうと思います!




ほぼ壊滅した45センチのスリム水槽があるのでそれで立ち上げようと・・・




ソイルは違うソイルを使ってみようかな・・・







とりあえずシャドーを見に今日か明日ごろ教えてもらったハイエースさんに行こうと思います。






メイン水槽の水草たち・・・





マツモにミクロソリウムそしてブリクサショートリーフ。



何もしなくても成長する草ばかりなのでだいぶ成長しました。



いたって普通の構成です!









マツモはクリムゾンさんで生体を買ったときに足場でもらったのを流用・・・





一気に増えました!



クリムゾンさんの足場で入れてくれるものは結構使えます!




変わった水草を買いたいですが変わった水草は高い!







なぜ高いのか知りたい・・・







でもまだ水草より生体の安定にこだわって行こうかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する