シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

稚エビワラワラ

おはようございます!







急に寒くなりましたね・・・








起きるのが辛い季節がやってきます。









暑さには案外強いのですが寒いのは苦手です・・・












今日は満月!







皆さんの水槽はどうですか?









うちは静かなものです・・・(汗)











昨夜は時間があったので稚エビを数えてました・・・










あくまで目視できた数だけですが・・・









ターコイズ?




侘び草と同化してますが・・・






これはブラックシャドーですね・・・





これもブラックシャドー・・・





ブラックシャドーの稚エビは約6匹確認・・・









順調に育ってる黒ビーが8匹・・・








レッドビーが約30匹・・・








レッドシャドー稚エビは相変わらずレッドビーと見分けつきません・・・(汗)









現在の抱卵ママはターコイズ2匹とブラックシャドー1匹にレッドビーが3匹・・・









うまく行けば稚エビ3桁行きそうです!









エサや水質を見直して生存率が上がりました!
























×

非ログインユーザーとして返信する