シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

立ち上げ3ヶ月・・・そして発見!

おはようございます!









今日から12月・・・










気持ちが忙しく感じます・・・











あと1ヶ月やらなければいけないことは済ましておきたいです。











皆さん引き続き体調管理に気をつけてください!












今日でメイン水槽を立ち上げて3ヶ月・・・











現在抱卵ママが7匹・・・








稚エビは60匹?くらい・・・











独学で立ち上げて壊滅させたときを考えると怖いくらい順調です・・・












今年中に稚エビが3桁いきそうなので今年中に4本目(実質3本目)の水槽立ち上げようと思ってます。












抱卵したてのレッドシャドーママ・・・



落ち着いておなかをすかせたのかホウレンソウを高速でツマツマ・・・











そしてやっと発見できました!



レッドシャドーの稚エビ!







他にもまだ出てくるのかな?









この稚エビはさっきの抱卵ママがハッチアウトした子です。









シャドー系も残るようになってきて一安心です!












このママはそろそろハッチアウトっぽい・・・
























×

非ログインユーザーとして返信する