シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

新たにお迎え・・・

おはようございます!








今朝は寒いですね・・・








放射冷却ってやつですか・・・










周りに風邪ひきさんが増えてきたので注意したいですね・・・












昨日は時間があったのでいつものハイエースへ・・・










選別してメイン水槽にオスがあまりいないので新たにオスを迎えました!











レッドビーモスラ





ターコイズ





まあ頑張って抱卵させてもらいましょう!









それと2匹いるターコイズママの1匹がハッチアウトしました!



おまけにすぐ脱皮・・・







ブラックシャドーが追っかけてましたがどうなるやら・・・







ハッチアウトしたターコイズはどのオスとかかったか分からないので・・・












ハッチアウトした稚エビがどんなのが出てくるか楽しみです!













昨夜は蜜柑海老さんの立ち上げたLINEのグループに参加・・・









初めてにしては盛り上がりました!










これからが楽しみです!

















×

非ログインユーザーとして返信する