シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

初めての店

こんにちは。



今朝はさむかったですね・・・



水槽の水温も22℃になってました・・・




今日は名東区にあるホームセンターハイエースに初めて行きました!




ホームセンターだからあまり期待せずにアクアのコーナーに行ったらホームセンターのレベルを超えるシュリンプ売り場が・・・




生体も有名ブリーダーのかたが卸してる生体ばかりです。





しかも安い!





抱卵生体も価格は同じ・・・





他店ではあり得ないですよね・・・・






ターコイズとブラックシャドーに興味を持ってたので早速抱卵を探す・・・





ブラックシャドーには抱卵はいなかった!




前日に大量購入があったみたいで掬われてしまったのかな?





とりあえずくまなく水槽をチェックして黒ビーも抱卵していたのでターコイズの抱卵2匹と黒ビーの抱卵1匹にブラックシャドーもゲットしました!



時間をかけて水合わせをして今はツマツマしてます!





ベビーが無事に孵化することを願ってます!



×

非ログインユーザーとして返信する