シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

また人工孵化・・・

おはようございます!







朝晩の気温差が大きく身体には厳しい季節ですね・・・









引き続き体調管理は怠らないようにしないとです!












昨日は帰宅後に水槽を見たら脱皮殻・・・







しかも卵がついたまま・・・










犯人はこのママです!





間に合うかどうかは別として人工孵化の準備・・・










殻から卵を取り出し網にポン・・・



7個ありました・・・










うちは水流強めのスパルタ環境・・・









前回の人工孵化も卵が洗濯機のようにグルグル回ってましたが孵化しましたし・・・









それに稚エビも水流に流されながらも懸命に育ってます・・・(汗)











ずっとここをツマツマしてますが何があるんでしょう・・・




このあともずっと掘り続けヒゲの辺りまで埋まってました・・・









立ち上げ中の水槽にまた選別して投入・・・




稚エビも一緒に掬ってしまいました・・・









また戻すの面倒なのでそこにいてもらいます!










稚エビは大きい個体より環境順応力あるから大丈夫でしょう・・・














×

非ログインユーザーとして返信する