シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

とりあえず水槽紹介・・・

こんにちは!








明日から暖かくなるらしいですね・・・










何か年末に向けてやることがいっぱいで・・・











今のうちにやることを整理しておきたいです!











皆さんも風邪には注意してください!













最近は順調でネタがないのでエビ友の蜜柑海老さんみたく水槽紹介して乗り切ろうと思います・・・(笑)






まあヒドラが初めて発生したので今朝はプラゼロを投入してきました!







怖いので少なめに・・・











まずはメインの45センチキューブ・・・




立ち上げから3ヶ月・・・







稚エビも100匹近くになろうとしてます!









中にはレッドビー黒ビーにターコイズにブラックシャドーにレッドシャドー・・・








絶賛ごちゃまぜになってます・・・









次は10月に立ち上げた45センチスリムと25センチキューブ・・・




上の45センチは年内にレッドビーと黒ビー水槽にします・・・







そしてエーハイムのフィルターを近々導入です!







下の25センチはラムズ水槽になってますがこれはどこかに移動して45センチを新たに立ち上げます!












何を投入するかは分かりませんがとりあえず立ち上げです!











簡易設備なんですが稚エビもたくさん殖えてるのでこれでいいかな・・・と!










簡易設備で殖やすというスタンスに今のところ合致してます!














ということで簡単な紹介でした!










最後にエビ・・・
























×

非ログインユーザーとして返信する