シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

好調な裏で気になることが・・・

おはようございます!









今年もあと半月・・・










事をやるにも時間が足りない・・・











もうサボってる時間がない感じです・・・












引き続き体調管理に気をつけましょう!












エビですがまあ好調です!











ここ数日稚エビが☆になってるので気にはなります・・・











脱皮不全とかではないような・・・











まあそれ以上に増えてるので減ってる気はしませんが気がかりではあります・・・












抱卵中のレッドシャドーママ



まだ卵がっつりありますね・・・










そして2匹いたターコイズママが1匹ハッチアウトしました・・・








数日後に稚エビの姿が確認できることを願ってます!










ガラスに張り付くこの子は少し前にハッチアウトしたターコイズの稚エビ・・・



大きく育っていて安心しました!








にしてもシャドーの成長が遅いのをつくづく実感してます!











この黒ビーはうちで一番にハッチアウトしたけどもうこんなに成長してます・・・



どうやらメスのようです・・・









色が少し薄いですが麻呂点や柄はしっかりしてるので即戦力に育ってほしいです!











×

非ログインユーザーとして返信する