シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

抱卵の影で消え行く命も・・・

おはようございます!











あいにくの天気でのスタート・・・












今年もあと10日・・・











今日から超多忙・・・












ネタがない限り今年最後の更新?












引き続き体調管理していきましょう!












先日報告した交配のことですが・・・












ママが見せてくれました!




このメスは3連続抱卵中なので卵の量も多いような・・・










メスらしい身体つきになってきました!





いちおう赤脚のクリムゾン血統です・・・







期待のオスと交配したので稚エビに期待します!











姿が見えなかったレッドシャドー稚エビが姿を・・・




とりあえず一安心!







その裏でブラックシャドーの稚エビが☆に・・・










相変わらず生後2週間くらいの稚エビのポツポツが止まらない・・・









増えてはいますがこれでは爆殖に至らず・・・










思い当たる原因は処理しましたが・・・










原因は究明していきます!













一番大きなターコイズの稚エビ・・・





ハッチアウトしてから2か月ですが歩留まり感が・・・















×

非ログインユーザーとして返信する