シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

仕分け・・・そして急展開!!

おはようございます!










今日はあいにくの天気ですね・・・











明日はクリスマスイブ・・・










クリスマスを過ぎると一気に大晦日・・・










もたもたしてられません!











今年最後の頑張りラッシュしなきゃ・・・













エビのほうは・・・











とりあえず仕分け第1弾・・・











赤黒ビーとシャドー系を仕分けました!









赤黒ビー水槽・・・



同じ水なので水合わせはなし!




とりあえずツマツマしてるしTDSは90くらいにしました!









これで稚エビが残るはず・・・










続いてシャドー水槽・・・



一気にガラガラになりました・・・










新たに購入したいのですがある理由が・・・









あとで触れますが・・・








とりあえずシャドー水槽にはブラックシャドーとレッドシャドーとターコイズがいます。










あとは掬いきれなかった赤黒ビーの稚エビたち・・・









TDSは190にして水位も低くしました!












現在の水槽は4本・・・











第2弾として種類ごとに水槽を分けたいのですが・・・急展開・・・












引越しの話が形になりそうです!








エビ移動の負担と自分の今の生活サイクルを考え・・・











町内もしくは隣り町くらいの引越しです・・・











エビ部屋の作れる物件の目星を幾つかつけてあります!











エビの数が少ない今のうちがいいのかと・・・










あいにく高価なエビはいませんし・・・











とりあえず1か月前に契約して水槽を立ち上げてからを考えてますが・・・










今度は一気に60センチ1本と45センチ4本立ち上げ予定です!










引越しにかかる予算がオーバーしそうなので何か考えます!











とりあえず年明け早々にでも物件を決めます!
























×

非ログインユーザーとして返信する