シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

抱卵の舞のあとの・・・

こんばんは!





明日から3連休ですね・・・





今日は寝不足で眠かったです!




その理由は・・・








昨夜寝ようとしたら抱卵の舞が始まったからです・・・







実際に見るのは3回目かな!?





モスが生い茂っていてどのメスが脱皮したのか分からなかったので急遽レイアウトを簡素に・・・






そして照明をつけてオスの動きを見てました。





しばらく見てると判明しました。





どうやらモスラのメス・・・





今朝まで物陰に隠れて確認できませんでしたがさっき確認したところ・・・





抱卵してました!!





今もミクロソリウムの影に隠れてるので写真は後日撮りたいと思います!







レッドビーの抱卵は初めて!






まさに繁殖の秋・・・





これで我が家の水槽は抱卵4匹に・・・今後を見守りたいと思います!




写真はハイエースでゲットした黒ビーの抱卵ママ・・・



ホウレンソウを食べるママ・・・



写真見づらくてすいません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する