シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

立ち上げ2ヶ月経過・・・

こんにちは!










3連休の中日・・・











急に寒くなって風邪気味です・・・












皆さんもお気をつけて!













ビー水槽が立ち上げ2ヶ月経過しました・・・




続いてた稚エビのポツポツは止まり現在レッドビーママが2匹黒ビーママが1匹・・・










そろそろハッチアウトっぽいです!









そして親たちがそろそろ寿命みたいで・・・











今朝1匹が☆になってました・・・








久しぶりに親個体に☆が出ました・・・










寿命とは言え大きな固体が☆になるのは嫌ですね・・・











でも稚エビ若エビ親エビとバランスが取れてきました・・・



この感じでキープして行きたいです!










赤ビーより黒ビーのほうがきれいな個体が出てるのでまた増設したいですね・・・











色々と考えると本当に水槽はいくつあっても足らない気が・・・(汗)






















×

非ログインユーザーとして返信する