シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

生命のサイクル

こんにちは!








急に寒くなって風邪ひいてる人が増えましたね・・・










名古屋は明日から天気が荒れ模様・・・












明後日には今期の初雪となりそうです。











来週は気をつけないとですね!














ここ数日で親個体が数匹☆になりました・・・










大きさから言って寿命だと思いますが・・・










その中のメスもたくさん子孫を残してくれました!












親個体が☆になっても稚エビが残ってくれれば問題ないですが・・・











生命のサイクルだから仕方ないです・・・













シャドー水槽ではレッドシャドーにブラックシャドーにターコイズ稚エビが残ってくれてます!



この調子で残りの悪いブラックシャドーも残ってほしいです。









あとターコイズが一昨日に抱卵しました!




横にはブラックダイヤっぽいブラックシャドー稚エビも・・・










稚エビの生存率にはインフゾリアの存在が不可欠ですね・・・











×

非ログインユーザーとして返信する