シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

初ハッチアウト

こんにちは!



3連休最終日ですね・・・




今日は朝の寒さで目覚めました!





毛布は早いけど掛け布団は出そうと思いました・・・






昨夜水槽のガラスに見慣れない生物が・・・





うちの水槽にはラムズにミジンコあとプラナリアが存在してます・・・





それ以外の生物は見たことがないのでもしや・・・と 目を凝らすと・・・






エビの形をしてる!!






ついに待望の初ハッチアウト!!





稚エビとの初対面!




稚エビの色を見るかぎり黒っぽいようなので黒ビーママからハッチアウト・・・






すぐにママを探したら・・・



うん・・・卵を抱えてない!





全てハッチアウトしたようです。





でも肉眼で確認できたのは7匹くらい・・・




今朝見たら2匹しか確認できず・・・





どこかに隠れてるなら良いですが・・・





ミジンコも発生してるので微生物もいると思うのでエサには困らないかと・・・





隠れていても良いので大きくなって姿を見せてほしいと願ってます!






おまけ・・・




マツモとラムズの繁殖?水槽・・・



ラムズとマツモが増えすぎて無理やり詰め込んでます・・・(汗)



この水槽は20センチキューブです。しっかり水を作ったので水質的にビーも投入可能です。




稚エビがある程度育ったら投入するつもりでしたがラムズ地獄なので・・・





とりあえずターコイズとモスラの孵化も控えてるので考えます!


×

非ログインユーザーとして返信する