シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

抱卵のサイクル?

おはようございます!










だいぶ風邪もよくなりましたがまだ鼻が詰まってます・・・











これから寒さの本番・・・











この冬は雪が降るのかな・・・?













昨日の記事でレッドシャドー抱卵か?という記事を書きましたが・・・














抱卵してました!




まだ隠れてお腹を見せてくれませんが・・・











抱卵の前に三分の一の水換え・・・










稚エビがいても関係なしですね・・・









水換えをして刺激を与えたからか・・・











ちょっとして脱皮しました!




そして抱卵という感じです・・・










抱卵のサイクル?みたいなのが出来てきたような・・・











やっぱり適度に刺激は与えたほうが良いのかな・・・












ビー水槽では黒ビー稚エビにもモスラ柄が出てきました!




期待の子になりそうです!





×

非ログインユーザーとして返信する