シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

予想してなかった抱卵

こんばんは!








今日で11月も終わり・・・








皆さん締め日お疲れ様でした!










明日から12月・・・









一年って早い・・・












今朝!










レッドシャドーが抱卵してました!



下にその脱皮殻も写ってます・・・









全く舞とかの前兆がなかったので思いがけない抱卵です。










寝てる間に事を済ましたみたいですね・・・








今もまだマジックリーフの裏に隠れてます・・・









一時のラッシュは終わりましたがまだまだコンスタントに行けそうです!











抱卵を促すために近いうちに新しいオスを仕入れたいと思います!










あと立ち上げ中の水槽・・・




もう立ち上げ1か月だしパイロット部隊も元気でもう大丈夫みたいですね・・・










立ち上げは放置に限ります・・・(笑)










メイン水槽は硝酸塩の数値があがってるので三分の一の水換えをしました・・・










立ち上げて明日で3か月・・・










足し水で乗り切ってきましたが数値は嘘をつかないですね・・・

























×

非ログインユーザーとして返信する