シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

行きつけの熱帯魚屋へ・・・

こんにちは!



今日は微妙な天気ですが雨は降ってません。




自宅マンションのベランダからの眺め・・・





名古屋駅の高層ビル群やテレビ塔の先端が見えます・・・





今日は午前中に水換えをしました・・・




五分の一ほど換えました!





フィルターもメンテしたらウールマットがグチャグチャに・・・





交換しようとしたら在庫が・・・




ということで行きつけのフジへ・・・



用品を買うときはだいたいここです!




ADAの特約店なのでアマゾニアソイルとマスターソイルもここで買ってます!






今日買ったのはウールマットと・・・





モス活着のためのこれ・・・



赤虫を与えるときに浮いてこないためのこれ・・・



あと在庫がなかったマジックリーフ・・・



マジックリーフは稚エビの隠れ家や殺菌作用があったりエサにもなるらしいので使ってます・・・




さてウールマットでもカットしますか・・・









×

非ログインユーザーとして返信する