シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

衝撃!!

おはようございます!




今日も良い天気です!






とりあえず出かけますか・・・







昨夜水槽を眺めていたら目の前にターコイズの稚エビがフワーッと落ちてきて・・・







見てたらターコイズの稚エビが脱皮してる!




これは貴重だと思いカメラを手にしたのですが・・・




頭がなかなか脱げず何度も跳ねてました・・・




それを見てたら写真を撮ることも忘れ応援してました!









手伝ってあげようと思った瞬間・・・









とんでもない衝撃の場面に・・・!!












フッと現れた大きいレッドビーがその稚エビをパクッと・・・






マジか・・・・・!!





すぐに大きい個体を追い払いましたが・・・






その稚エビを抱えたままどこかに隠れてしまいました・・・






目の前でこんなことが・・・






脱皮してて動けないところを襲うなんて・・・







まあこういうこともあるとは思ってましたがいざ目の前で起こると悔しい・・・






そのレッドビーが表に出てきた時にはもう稚エビは持っていない・・・






悔しかったのでお仕置き?の意味も込めてラムズ水槽に入ってもらいました・・・






そこで反省しなさい!って感じです。






まあずっとラムズ水槽に居てもらいます!








気をとりなおして・・・







そろそろハッチアウトかな・・・?



あと見にくいですが昨日ゲットしたブラックシャドーの抱卵ママ・・・




ターコイズの稚エビは残念でしたが楽しみにしたいと思います!





×

非ログインユーザーとして返信する