シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

受け入れなければならない真実・・・

おはようございます!







今朝は雨模様です・・・









今週末は3連休なんですね・・・










自分はあまり関係ないかも・・・







今夜も飲みの誘いがあるので適度に飲んできます!













立ち上げ中の水槽・・・




今のところパイロット部隊は元気?だと思います・・・













親子のターコイズ・・・






実はこの写真の稚エビ1匹だけがターコイズの生き残りみたいです・・・










ここ数日見てたのですが発見できず・・・











この真実は受け入れないと・・・









この子がハッチアウトしたときは何も対策してなかったので・・・










脱皮不全により目の前で大きな個体に食べられたりとか・・・









その後脱皮不全やエサの対策をして稚エビは育ってます!












現在2匹のターコイズママがいるので今度は残したいと思います!











ブラックシャドーママとターコイズママ・・・






ターコイズって抱卵すると青がのってくるのかな・・・?


×

非ログインユーザーとして返信する