シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

成長の違い

おはようございます!







天気回復しましたね・・・









にしても11月末になるのに暖かい!








エアコン付けなくていいから電気代は助かりますが・・・












先日迎え入れたレッドシャドーも元気にしてます・・・




それよりもハッチアウトしたレッドシャドーの稚エビが見当たらないのが気にはなりますが・・・










いても数は少ないと思います。










レッドシャドーとは反対に好調なのはレッドビー・・・






稚エビがワラワラしてます!





水槽の奥のガラス面はコケもあるのでそこにたくさんいたりします。










うちの水槽で最初にハッチアウトした黒ビーたち・・・




柄もはっきりしてきていい感じです!








でも成長の違いがハッキリしてきました・・・









同じ日に全部ハッチアウトするとは限らないと思いますが大きさの違いが明らかに出てます。









積極的にエサを摂取できた個体との違いですかね・・・









レッドビーと黒ビーの稚エビ生存率は結構高いのですがシャドー系が・・・









まあ水質改善はしたので前よりは良くなってると思います!










試行錯誤していきたいと思います!










×

非ログインユーザーとして返信する