シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

ダブルインパクト

おはようございます!








午後から雨が降りそうですね・・・











今日から年末ジャンボ発売・・・










いつ買いに行こうかな・・・






当選したらと考えると・・・






夢だけは膨らみます・・・













昨日は帰宅後ダブルインパクトを受けました・・・












一つは抱卵モスラママが☆になってた・・・










色がどんどん薄くなってたので気にはしてました。










朝までエサを食べてたのに・・・










少し体をつつかれたようですが一応卵を取り出したら28個取れました。







いちおう網に移して人工孵化してみました・・・

















そしてもう一つは黒ビーのメスが☆に・・・







こちらのメスはずっとエサを食べてなかったので覚悟はしてました・・・











にしても同日に2匹☆になったのは久しぶりのこと・・・












水質検査しても悪い点はないので老衰?寿命と思いたいです・・・












2匹が残したたくさんの稚エビが世代を繋いでくれるでしょう!














切り替えて立ち上げ中の水槽・・・




パイロット部隊も☆になることなく仕事してます!












そろそろ立ち上げ3週間・・・










自分の中ではすでに立ち上がってます・・・










でも今後の展望がまだ固まってないので今回は待ちます!










うちのターコイズたちはこれ以上青くならないみたいだ・・・















×

非ログインユーザーとして返信する