シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

初の目撃・・・

こんにちは!










忘年会シーズンに突入してへパリーゼが手放せなくなりました・・・











ついでにレッドブルも・・・(汗)










来週からまた暖かくなるとか・・・










正月休暇に向けて寝込むのは勘弁なので体調管理に努めます!














昨夜は・・・









エビを飼い始めて初の出来事を見られることに・・・












ハッチアウト後の脱皮からの・・・





交配・・・






いつものように見てたら今から脱皮するメスに卵がない!







どうやらハッチアウトしたようです・・・








そのまま目で追ってたら上下にムクムク動いて







脱皮しました・・・




脱皮前からオスたちが舞い始めてたのでもしかしてと思ったら・・・







やってくれました!







そしてオスから逃げるように隠れてますが・・・






徐々にモスラのオスに距離を詰められ・・・






少し目を離した瞬間・・・






また視線を戻すと・・・









高速で交配中・・・







オスとメスが向かい合って腹をこすり合わせてました・・・









写真は間に合わず・・・(涙)








でも初めて交配シーンを見られました・・・








交配後のマッタリ?





オスは何事もなかったようにしてます・・・










そして起床してメスを確認・・・









抱卵してました!!














いつか交配シーンを動画で収めたいですね・・・(笑)










オスは期待のモスラなので稚エビが楽しみです!













×

非ログインユーザーとして返信する