シュリンプ初心者の悪戦苦闘ブログ

2015年6月に独学でレッドビーを始めました。しかし8月に壊滅させてしまいました。めげずに10月1日に新たに水槽を立ち上げました。設備にお金をかけずにどこまで増やせるか・・・今度は失敗しないように頑張ります。

大晦日・・・今年最後なので・・・

こんにちは!








多忙のためしばらくブログ休んでましたがネタはあったんです・・・











もう大晦日・・・










年齢を重ねるたびに一年がどんどん早く過ぎ去ります!










今年はエビ飼育を始めて全滅からの今は落ち着いてます!












現在5種類のエビがいますがコンスタントに抱卵してますが・・・











来年の課題は今より稚エビの生存率をあげることですね・・・












まだ飼育歴が半年くらいの自分が東海エビ友の会に参加させていただき色々と参考にさせてもらったり教えてもらったりして感謝してます!










来年は自分で出来る範囲で会を盛り上げて行きたいですね!












2月の飲み会が楽しみです!














ブログを休んでた時期に起こった事は・・・










ブラックシャドーとレッドシャドーのハッチアウト・・・











ブラックシャドーとレッドシャドーの稚エビも発見できました・・・













そしてブラックシャドーとターコイズの抱卵・・・




来年早々に期待してます!











そして昨夜はビー水槽にて10月に産まれたばかりの黒ビーが抱卵!




ハッチアウトしてから2ヶ月で抱卵するんですね・・・










昨夜は初抱卵で落ち着かなかったみたいですが今はツマツマしてます!










個人的にこのターコイズとレッドシャドーのオスの若個体には期待してます!




来年はたくさん頑張ってもらおう!











というわけでエビ飼育を始めた2015年も終わりに近づいてます・・・










今年の大晦日は昼間はのんびり・・・










夜は数年ぶりにカウントダウンイベントに行ってきます!











正月は温泉かな・・・













皆さん今年はお世話になりありがとうございました!!











では皆さん良いお年を!!


×

非ログインユーザーとして返信する